SSブログ

気になる [アルファロメオ145]

私のアルファロメオ145にはアンダーガードがついていません。
本国仕様には付いているらしいのですが、日本輸出モデルには
残念ながらありません。
無くてもかまわないのですが、車高が低いので石などが入り込む心配があります。
自作しようかと思っていたのですが、
BOLLENTEからアルミアンダーガードが発売されたようです。

オイルパンを当てる心配も減るかもしれません。
4諭吉だそうです。
  
ついでに、
日本ではユーロテールなどと言われているクリアタイプのテールランプですが、
ユーロでは、レクサライトと言われています。
つまり、ジャパンスタイルなんだそうです。
で、

145用のレクサスライトです。
イギリスで200ユーロくらいで売っています、送料が約80ユーロなので、
280ユーロ(約4諭吉)で個人輸入出来そうです。
 145にこのテールライトをつけたらマツダ車みたいになってしまうかな?
どなたか付けた方いませんか?見てみたいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
野うさぎ

良く分からないけど、アンダーガードはカッコいいかも?
車に対しても、強度がつくのかな?何をするにしても、高いですね(・・;)
by 野うさぎ (2006-06-13 04:46) 

mash

野うさぎさんこんにちは。
アンダーガードには、車両下方の空気の流れを整える働きがあります。
いつか作ろうと思っていたのですが、大きなアルミ板等を加工しなければならない為、
図面を引いて加工依頼する自信がない
(図面を引いたことが無く、現物あわせの加工ばかりしている)ので、
製品を購入した方が良さそうです。
最近流行りのアンダーフロアースポイラーも気になります。
こちらの既製品は、価格が高い気がします。
ゴムとアルミパネルで出来ているモノなので、きっと自作できると思います。
by mash (2006-06-17 23:32) 

akirahirano

昔、知合いが外車(←車種忘れました)で道の反対車線側の駐車スペースに入れるために
車線を区切る縁石(←名前がわからない真ん中にあるやつ)を
乗越えたら車の底こすれたらしく
オイルでてきちゃって直すのに20だか30諭吉だったそうな。
4諭吉だったらつけといた方が良いのかもですねぇ。
by akirahirano (2006-06-19 14:11) 

トラックバック 0

見かけ倒しタグ練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。