SSブログ

誰が救う? [我思う]

TVで特集をやっていた『誰か私を救って』

でもね、そう言ってるあんたは誰か救ったことがあるのかい?
give&takeでしょ世の中。
take&takeが許されるのは世界が小さな子供だけ。


学校出てしまえば担任もいないし、保護者も関係ない。
自分のケツは自分で拭かなければ、あんたは何なの。
今まで生きてきて何してきたの?
世の中は皆、他人だからね。

希に面倒見てくれる人もいるかもしれない。
でもいつまでも、きっかけがあればとか、いつかは何とか、
なんて言ってちゃダメだと思う。
行動せずに流れていくのは楽だし簡単だから。


自分にとって障害でも他人には障害と思われないモノかもしれない。
自分にとって目の前の障害は、自分で破壊して行かなければ。


裏切る人もいる。
そんなの気にせず、次に行こう。
だって日本には1億2千万人くらいの人がいるんだから。

ええかっこしで、逃げたら何も解決しない。
気取らず、自分に素直に、
嫌なモノは嫌、好きなモノは好きと言える強さを持って。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
akirahirano

No pain , no gainですな。
by akirahirano (2006-06-27 10:13) 

mash

昔、荒井注が“ジスイズ アペイン!”ってCMやってたよね。
painって単語を見るたびに思い出します。
by mash (2006-06-27 21:15) 

野うさぎ

”誰か私を救って”絶対に言わない言葉ですが、”嫌なモノは嫌、好きなモノは好きと言える強さを持って”・・・少し前までは、同じ事を思っていました。でも、なかなか言えない言葉になって来ました。自分の予定が詰まっていても、疲れていても、頼まれると、嫌いな事でも、嫌と言えず、動き回っています。どうしてだろうと思うのですが、どうにもならない、後で寝込むのが分かっているのにね・・・
by 野うさぎ (2006-07-10 22:44) 

mash

野うさぎ さんこんにちは。
家でお酒を飲んでいるときに流れたTVのタイトルが気に入らず、
勢いで書いてしまいました。
バランスがむつかしいと思いますが、
優しさだけじゃなく、強さも必要だと思います。
by mash (2006-07-11 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。