SSブログ

掘った芋いぢくるな! vol.2 [アルファロメオ145]

テキストエンコードが上手くいっていないような状態になってしまった時計。
無くてもかまわないのですが、気分的に嫌なので、治すことにしました。
オークションで、お買い得な出物があったので購入しました。

写真下側がオリジナルで、上側の時計表示部が暗いモノが、
オークションにて入手した時計ユニットです。

オークションの品は、時計やその他スイッチに異常はないものの、
裏側の取り付けナット部分が壊れていました。
外カバーはオリジナルのまま、中身を移植し、取り付けました。

オリジナルはグリーン地に黒文字(エンコード不良)


移植した時計は、黒地にグリーン文字


液晶表示が逆転しています。
又、エンジンオフの時は表示されなくなっています。
まあ、一応治ったのでこのくらい気にしません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
野うさぎ

すごい 中身だけ移植、素晴らしいですね、何でも直せるから、これぐらいは、簡単に直してしまうのでしょうか?尊敬してしまいます。
by 野うさぎ (2006-07-22 00:31) 

mash

野うさぎさんこんにちは。
中身の移植は、そんなに難しいことではありません。
モナカ(あんこのサンドイッチ)と同じような構造なので、
工具さえあれば誰にでも出来ますよ。
by mash (2006-07-23 13:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。