SSブログ

北へ、北へ(Back to The Beach) [日々]

バカンスも終わり、
社会復帰リハビリの為今日も休み

昨日までの、
日々ビーチで読書&ビール&タバコな生活。



ああ至福の時。

日常に戻ると掃除に洗濯、
メシだって作らなければならない。



日焼けで少し脚がむくんでいる。
南洋の太陽をなめたらいかん。
日陰にいてもこのザマだ。

日本じゃ鳴き砂なんていうのがあるが、
ここの浜は普通に鳴く
特に驚く事じゃないらしい。



去年の津波
ここも相当な被害があったらしいが、
平日だったのでビーチに物売りの子供達が少なく(昼間は学校に行っている)
人的被害はそれほどでもなかったそうだ。



人も穏やか、ぼったくりも・・・
あまりない。

買春ツアーの連中さえいなければ、
ここはいいところだ。

街が排気ガス臭くないからトゥクトゥクに乗って風に当たっても快い。



明日から仕事

さて、次のバケーションの為に働こうか。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
野うさぎ

すごい!海外に行っていたんですね、素敵な所ですね
海外は行った事が無いので、素晴らしい景色見させていただきました
飛行機大丈夫でしたか?
by 野うさぎ (2006-09-06 10:49) 

mash

野うさぎさんこんにちは 。
東南アジアへ行っても、いつも街をプラプラ見歩いているので
ビーチリゾートというのは今回が初めてなのです。
仕事を一切忘れるというのは気持ち良いです。
時間に追われず、目的もなく、まして計画性など全くない
一週間を過ごしました。
ほとんど日本語しか話せない私と相方ですが、海外に行っても何とかなるもんです。
英単語の羅列と時々挟む日本語、
あとは身振り手振りとイラストで何とか会話は成立するのです。

北海道や沖縄へ行くのとほぼ同じ金額で海外へ行けますが、
旅行先で使うお金をあわせると、国内旅行よりも安いんです。
沖縄へ行ってもやはり物価は日本ですが、
アジアへ行くと、やはり Japanese YEN は強いです。
2人で食事や移動費も含め1日1万円かかりません。
アジアお勧めします。ちょっと食べ物に癖のあるモノが多いですが、
慣れてしまえばどうということありません。
一番気をつけるのは水と氷ですね。
それ以外はそんなに神経質になることはないと思います。

飛行機ですか?
気流の機嫌が良かったようで、あまり揺れませんでした。
おかげでほとんど寝ていました。
by mash (2006-09-07 01:05) 

トラックバック 0

南へ 南へ翌日がやってくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。