SSブログ

たまにはカメラも治してみた [カメラ]

たまにはカメラでも・・・
これなんだかわかります?



ニコンS2 の中身です。
距離計に少しずれがあり、クモリもあるので
調整&清掃

トップカバーを外してから前カバーを外します。
外した写真がトップの写真です。
一部に専用工具が必要となりますし、隠しネジがあるのでいきなりバラスのは気をつけましょう。
特にS型ニコンやM型ライカは高いですから、あとで後悔しないように・・・。





さて、距離計の調整ですが、レンズマウント座金奥にあるネジ(写真左側)を回すと左右に、
ファインダー横奥のネジを緩めてリングを回すと上下の調節が出来ます。





ライカM用のアクセサリーで1.25倍マグニファイアーを使うと
ファインダーが少し拡大して見えるので、距離計調整がやりやすくなります。


それにしてもSo-netはつながらないですね。
記事の編集中にエラーは起きてしまうし・・・
なんの為のメンテナンスなのでしょうか?

やっぱ、これが SONY Quality


だったの?

そりゃ Macも火を噴くわな


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
akirahirano

さすが日本光学。中身もしっかりしてそうですな。
by akirahirano (2006-11-19 22:38) 

トラックバック 0

New board最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。